職場いじめがトラウマ

No.10 21/06/05 12:02
就活中さん10
あ+あ-

私は以前、パート先で社長兼上司A(50代♂)に嫌われ、4ヶ月で解雇されました
教えてもらってないことをいきなりやれと言われたり、当初ミスしたことを先入観でずーっと根に持って「あなたは仕事ができない人だから…」とネチネチネチネチ言われてきました。
会社は小規模で、社長と秘書が夫婦で、スタッフは5人でした
妻は親切そうだけど、陰で私のことを悪く言っててショックでした

解雇されたけど、スッキリしました。川柳「逃げ出した犬か笑って歩いてる」。

そしたら、芋づる式に元居たスタッフも解雇ではありませんが、次々自ら辞めていったそうです。親しかったスタッフとのメールで知りました

上司はケチで、冷暖房温度設定、就業前後のトイレ便座電源OFF、掃除のコマカイところまでネチネチネチネチ言ったり、冷房設定が弱すぎて暑くて熱中症になりそうなのに、設定を変えないし、飲料容器やヤカンが茶渋で汚くなってきたのでクリクラ購入提案しても「経費がない」と逃げる
スタッフが退職時、責任を感じて資格持ちの友人を紹介したら不採用にするし。怒ったら「これが現実ですよ」とニヤニヤ
そしたら、もっと仕事デキる人Bがやってきて、社長夫妻タジタジ。Bが社長夫妻に命令して立場逆転。社長夫妻はアセってミスの連続
ザマーミロ、因果応報だよ
そこ、しょっちゅう求人出してる。H県H市の「リ」で始まる会社、どうか皆さん、応募しないでね

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧