辞めるといった途端

No.5 20/12/06 19:50
匿名さん5
あ+あ-

その程度の会社と分かって良かったじゃないですか!
これで未練なく辞められるというもの。むしろ、優しくされたり悲しまれたりする方が辞めることに対して後悔や罪悪感を感じてしまうかも。
私もこれまで転職けっこうしてきていろんな人いましたけど、辞めるとわかった途端にそんなあからさまに変わる人ってのもいるんですね~。
今の状況が一生続くわけではないしいつかは終わりますから。この時間をどう使うかですよ。
私なら、そんな状況でも自分らしく働くにはどうしたらいいか、色々試しながら楽しみながらやろうと努力するかな。

過去にパワハラ受けてた職場で、なぜか自分が悪者にされて解雇されたことがあるんですが、退職まで1か月間があって、それならすぐやめますと訴えたらそれは自己都合で非常識だ!すぐやめられたら困る?と批判され、結局解雇で辞めると分かりながら1か月働いたんですが、その時は解雇したことを後悔させてやろうとそれまで通りですが、私らしく手を抜かず必死に働いたんです。
そしたら、辞める数日前に解雇の取り消しの話が出たんです。
でもそんな話は無視してやめました。今では、その時の経験はあの状況でよく頑張ったなって自分を好きになる大事な財産になってます!

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧