注目の話題
就業時間と保険等について

シフトの決め方

レス8  HIT数 1004 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 21 ♀ )
20/11/01 04:32(最終更新日時)

こんにちは。

主に、接客業やサービス業をされている方に質問です。
私の働く店舗には、直属の上司は常駐しておらず
、たまに巡回にきます。
なので、シフトもスタッフ達で(リーダーが決めます)決めています。
当店は4人体制で、平日は最低2人は出勤している様にシフトを組んでいました。
休みについては、各自3日間希望を提出し、あとはリーダー調整していました。
2~3ヶ月前に、リーダーだった方が他店に移動になり、別のリーダー(Aさん)が配属されました。
そのAさんなのですが、移動してきてから、出来れば火曜と水曜で固定で休みたいと言ってきて、なぜか以前から居てるリーダーではないスタッフ(Bさん)が「私がシフトを決める」と言い出し、Aさんは火曜と水曜さえ休めたらいいからBさんが決めてもいいと言いました。
私とあと一人(Cさん)はその事に納得していません。
Bさんは普段から、嫌なお客様の対応から逃げたり人に押し付けたりしてしまうところがあり、シフトに関しても、自分だけが連勤にならない様に都合よくしているのを感じ、尚更不満が増しました。
Cさんは納得はしてませんが、揉めるのが面倒くさく諦めているようでした。
上司に相談し、希望休は一人三日までにし、休日を曜日固定にするのは禁止でAさんが決める事になりました。
ですが、AさんとBさんからは、私がわがままだと言われました。
私のわがままなのでしょうか?
希望休は3日までの決まりがあるのに、曜日固定で休みほしいというのはわがままではないのでしょうか?
接客業やサービス業である限り、曜日固定の休みは難しく、他の人も希望休とりづらくなるのにデメリットだらけだと思います。

No.3172327 20/10/31 14:34 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧