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銀行員の対応が悲しかった

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お金が無いさん( 53 ♀ )
20/10/03 02:32(最終更新日時)

銀行とのやり取りについて
どこにも話せないので
ここで話させてください。

現在、経済的に厳しい状況です
毎月の支払いも遅れています

情けないです…
支払い機関には 申し訳なく思っています

ローンなどの名義は夫ですので
督促の電話は夫の携帯に入ります
しかし、
仕事中で電話に出られなかったり
電話に出られても
周りに人がいて きちんとお話出来ず…

もちろん
1人になった時に 掛け直すことも
できますが…
支払いの都合がつかない時は
なかなか電話がしづらいと言います

私には電話をする時間があるのですが
金融機関から 名義本人ではないと話せないと断られます
もちろん 私も それは理解しています

金融機関の中には
夫から金融機関に
「平日の昼間は、きちんとお話する時間が持てませんので、妻と話して貰えないでしょうか?」とお願いしたところ、了承して頂いたところもあります

先日…私が ある銀行に電話をして
「夫からの依頼があれば、私がお話することはできますか?」と尋ねたところ…

電話対応の銀行員が、笑いながら…
その笑い方が
人を馬鹿にしたような笑い方で…
「本人は食事する時間もないんですか?
少しぐらい電話出来るでしょう?
本人から、9時から17時までの間に電話させてくださいよ。
時間外?17時20分ぐらいまでならいいですよ。それ以外は無理です。」 と…

笑いながら言われました

支払いが遅れて
申し訳なく思っているし
こちらが悪いのも 重々承知しています

遅れましたが
支払いの準備が出来たので
引き落とし口座へ入金すればいいのか
別途 振込になるのか
聞きたかったのですが…

笑われて…
電話を切ったあと 泣けてきました

悪いのは こちらです
分かっています

でも
人を馬鹿にしたような話し方が
どうしても もやもやしてしまいます





No.3153094 20/09/30 15:59 

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