注目の話題
就業時間と保険等について

同僚の行動について

レス4  HIT数 803 あ+ あ-

社会人さん( 25 ♀ )
20/09/29 20:49(最終更新日時)

職場の隣の席の同僚の行動に腹が立ちます。
先日、「○○からFAXが届いてますが、どなたか心当たりありますか」と、別の課の人が私たちの課にFAXを届けにきてくれました。(FAXの宛先は課名で、担当の名前までは書いていませんでした)。私と同僚の席の間らへんで尋ねてこられたのですが、同僚含め誰も反応しなかったので、私がFAXを受け取りました。
FAX内容を確認したところ、質問が書かれており、担当は特に決まっていないような内容でしたので、私が処理することにしました。しかし、記載の内容がよく分からず、電話で詳しく聞こうとFAX送信票を見てみると、「先ほどお電話した件です。よろしくお願いします。」と書いていました。
同僚に、「さっき、○○の電話受けたりしませんでしたか?」と尋ねたところ、思い出す素振りをして、「あ!うけました…。電話うけたけどよく分からなくてFAXしてもらったんでした。」と言いました。別の課の人が尋ねた時には、知らないフリをしていたのに。よく分からなかったので、あわよくば私に処理してもらうつもりだったと思います。
というのも、以前、私が帰った後に、その日に同僚自身が受け取ったFAXを、私の机上に置いていることがあったからです。
お願いしますの一言もなく、人に押し付ける行為に腹が立ちました。
同僚は、どちらかと言えば大人しく、昨年、精神的な理由で病休を取っていたこともあり、周りも、か弱いイメージを持っています。私は納得がいきません。
直接本人に言うべきですか。

No.3152165 20/09/28 22:45 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧