注目の話題
就業時間と保険等について

試用期間でクビになりました

レス6  HIT数 1339 あ+ あ-

社会人さん( 31 ♀ )
20/09/16 13:30(最終更新日時)

新しい職場で試用期間2ヶ月で終了になりました。
2ヶ月前に倉庫郵便物仕分けの仕事についていました。リーダーとのやり取りに悩んでいました。
メンバーは女のみ
入社して早々リーダーにランチに誘われて帰社したとき他の社員に、新人分奢ってあげたけど、チェーン店だから安いたいしたことないと話しており、その後もリーダーの様子を見ながら仕事していると、社内メールは絵文字だらけ、誤送信も毎日1回はしておりました。業務の合間には自分の話、娘さんの話、娘さんの大学や教員を目指していると言った話でした。周りは自分の話よりリーダーに同調するような感じでした。
ある日、リーダーとの仕事でやはり会話で娘さんの話題が上がりました。
うちの娘の通っている大学はT川大学なの、設備も整い学費も高いのよ。
あなたはどこの大学なの?と聞かれ、私はたいしたことないです。と言うとどこ?と聞かれるので、東京外大です、と答えるとその日から口を聞いと貰えなくなりました。仕事は教えてくれますがミスともならないことをミスと報告されました
仕事でも、言われた通り荷物を整理して番号を書いて置いておくと、番号の書き方がダメ、置き方がダメ、荷物と荷物の距離が近くて置き方のセンスがない、言われました
その割には一人で朝の倉庫開業から戸締りまでやってました。
そして2ヶ月目、採用担当から面談がしたいと言われ面談に入りました。
部長もおりましたが、ミスが多く改善の余地なしと言われ試用期間で終わりました。最後に今まで注意されたミスを全て話し、普段どんな会話をしたかなども話しました。部長はそれはミスじゃない!
悪口にも同意しなくて良い、とのことでした。私はここで働けないと思い辞めました。
みなさんならどうしますか。

No.3143890 20/09/16 10:29 
投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧