注目の話題
今よりも時給の良いパート

ブライダルのアルバイト

レス6  HIT数 1010 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
20/09/15 13:12(最終更新日時)

ブライダルのアルバイトを始めて先日初出勤でした。主な内容は宴会の配膳です。
基本お皿は3枚持ってお客様に提供するのですが3枚持てなかったり、食事の済んでいるお皿を回収するのも少しずつしか出来なかったということもあって、同じ卓持ちの人にとても迷惑を掛けてしまいました。
また、乾杯酒を注ぐのは初めてだと難しいかもしれないからワインを注ぐので練習してみようと社員さんから言ってもらったにも関わらず、お客様のテーブルにワインを零してしまったりとスタッフ皆が時間に追われている中私のせいで迷惑を掛けてしまいました。幸いお客様にはワインがかからず、お客様も大丈夫だよと仰っていただけましたが、私はワインがこぼれてしまった時に謝罪より先にどうしようと考えてしまい、ほとんど社員さんに助けて貰いました。私はしてはいけないミスをし社員さんも忙しい中で私のミスをカバーしなくてはいけなかったためイライラしていたでしょうに、反省会の時にただ怒るだけではなくお客様への対応の仕方など注意やアドバイスを頂けたことに感謝と申し訳なさでいっぱいでした。
お客様にはとても失礼な態度を取ってしまったと思っていますし、もしお客様の洋服にワインがこぼれていたかと思うととても怖くなってしまい、家でワインを入れる練習をしようとは考えていますが、失敗を許されない現場でまた失敗してしまったらどうしようとバイトに行くのか怖くなってしまいました。
元々ブライダルのアルバイトに憧れがあったことや、実際にアルバイトをしてみて素敵な現場だと実感したのでまだ続けたいとは考えていますが、私の様な性格の人はこのアルバイトは向いていないのでしょうか。
まとまりのない文章で申し訳ございません。ブライダルのアルバイト経験者の方やどなたでも大丈夫ですので何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

No.3143115 20/09/15 00:30 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧