注目の話題
今よりも時給の良いパート

女性から男性へのセクハラを訴えた際の勝率

レス7  HIT数 1122 あ+ あ-

社会人さん( 30 ♂ )
20/09/23 05:22(最終更新日時)

女性社員が男性社員に

「男なんだからその棚の荷物運んでおいて。重いから。あと何なのその長い髪の毛、男らしく短髪にしてきてよね」

と言う発言をした際に

男性社員が

「はい、今のあなたの発言は立場を利用して嫌なことを押し付けるパワハラと男だからこうしろと強制するセクハラですね。録音したんで人事部と労基署に提出しますわ。処罰されろ」

と言った場合

この女性社員が降格や減給などの懲戒処分を受ける可能性ってどれくらいあると思いますか?

まだまだ女から男へのパワハラとかセクハラって一般化されてませんからなかなか勝てないですかね?


質問ですが

1 上記の例の場合、男性社員の望み通り女性社員を懲戒処分にすることができると思いますか?

2 女性に質問ですが「男らしくしろ」とか「重いものは男が持つもの」という決めつけや強制はセクハラに該当しますが、あなたはこのような言動をしていますか?

3 すぐにパワハラとかセクハラを訴える人が嫌い、という人がたまにいますが、そういう人にとってはこの男性社員って嫌われる対象なんでしょうか?この例では男性社員は落ち度はありません。

4 別に「男らしく短髪にしろ」と言うくらいは良いだろって人に質問ですが、これがありなら男性社員が女性社員に「女らしく夏はキャミソールを着て出勤しろ。」と言うのもOKですか?

No.3140645 20/09/11 14:22 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧