悪質なクレーム…

レス19  HIT数 1367 あ+ あ-

困ってるさん( 33 ♀ )
20/09/16 02:23(最終更新日時)

化粧品の販売職をしています。

お客さんの中に関西弁で気の強い60代母・30代娘の親子がいるのですがタチが悪いです。

来る度に「化粧品のサンプルをくれ」と言うのですが、
「クレンジング!洗顔ソープ!化粧水!乳液!美容液!クリーム!下地!ファンデーション!全部3つずつちょうだい!」
「私の分、親の分、娘の分、旅行用で計○セットね!」
というように大量に求めてきます。
サンプルは少量しかないからそんな配り方できないんです。
でも渡さないと怒るので、無理して小さいボトルのサンプルを毎回あげてました。

前にクリームを購入された時、「液体が分離している。返品するから新しい商品を送れ。ただしお詫びとして沢山のサンプルも一緒に用意すること。」と電話がきました。当時は言われるがまま対応しましたが、返品されたクリームは見たら分離なんてしてませんでした。
そのあと少しして、また同じ商品を購入し同じことを言ってきました。
また同じ対応しましたが、二回目はこちらが新しい商品とサンプルを送っても、返品商品を持ってこないで「捨てた」の一点ばり。

その後2年くらい全く来なかったのですが、今日電話があり「前にもらったサンプルが変だ。あれもこれも全部不良品サンプルだから新しいのを送れ。沢山もらったから、それと同じ量を家に送れ」というのです。
計20本分のサンプルを送れと言われました。
ただそのサンプルはもう会社でも作ってないし、私が勝手に判断できないので、お詫びして「会社に一度確認してからご連絡しても良いですか?」と聞いても
「確認なんていらんねん!黙って送ればいいやろ」とか
サンプルの使用状況などを聞くと「うちの赤ん坊(孫)が泣いてんねんで!そんな話してられるか」とか
「送るか送らんのかどっちやねん!」と強く言ってきます。

どう思いますか?
こういう脅迫みたいなのって犯罪には…ならないですよね…

No.3140436 20/09/11 03:23 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧