注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

職場で苦手な人や合わない人っていますか?

No.24 20/09/18 01:37
社会人さん0 ( 45 ♂ )
あ+あ-

≫23

私の場合は、争い事は大嫌いなのはありますが人から嫌われるのがとにかく怖いんです…。たとえ相手が苦手な人や嫌いな人であっても。まるで自分のすべてを否定されたような気分になるというか。自分の何かが気に食わなかったり許せないからそうなるわけで、いったい何が悪いんだろうと考えてしまうんです。
人として間違ったことはしてないと思うんですが、それでも知らずに何か問題なことしてしまってるのかもしれないと。
でも、人が人を嫌うのは主観でその人の価値観限定なので、他の人からは好かれたり認められることもあるわけで、結局すべての人から嫌われないように好かれるようにしてしまってるのかもしれません。そんなこと不可能なのに。良い人でも仕事できる人でも道徳的に間違ってない人でも完璧な人でも嫌う人は嫌いますしね。

私以外の人は基本的におしゃべりな人ばかりな人なので、その苦手な人といる時も良く雑談してるんです。よくまあこんなにしゃべることあるなって感心するくらい。
だから、自分も周りに合わせてその人といる時は同じように話さなきゃって思ってしまうんです。自分といる時だけシーンとしてるのが耐えられなくて。周りも同じように黙々とやってるなら全然問題ないです。でもそうじゃないから。
しょうもないことですが、すごく狭い職場で狭い世界なので、それだけですごく空気がかわるんですよね。
自分でもこんな自分が情けなくなります。

最新
24レス目(24レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧