同棲するには難しいですか?

No.4 20/09/04 07:56
社会人さん4
あ+あ-

現実的には難しいではなく、難しくなっていくと言った方がいいのかな。

主さんが同棲したいという理由は?そこが全く書かれていないので答えようも無いのですが、一般的に考えて婚約してからの同棲とは違うようなので、結果デキ婚だとかズルズル同棲になる可能性は大きいと思います。

その間結局貯蓄も増えず先も見えないままってのが多いように思いますよ。

金銭的にも家を借りるには敷礼金など家賃の数ヶ月分が必要です。家財も電化製品も必要。100万近くはかかると思います。それに子供が出来たら返還されますが先支払いに30〜50万必要です。生まれたら生まれたで成人するまでに1000万じゃ足りない時代です。だから月に5万は子供のために貯蓄しないと足りなくなりますよ。出産から1年ぐらいまで主さんの収入も途切れますからね。

感情で同棲したいと思うのは簡単ですが、もっと現実を見て再考した方が良いかもです。彼はそういうことまで考えてくれている責任感を持った良い男なんだと思いますよ。

別れる理由で1番多いのがお金問題です。浪費だけではないんですよ。普通に暮らしてても足りなくなり生活水準を下げても間に合わなくなる場合も少なくないですよ。

4レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧