同僚がストレス

No.1 20/08/13 12:51
匿名 ( ♀ s9u5re )
あ+あ-

そういう部下いますよね、今まさに私もそういう部下がいるのでお気持ちはよく分かります。
…が、放置したり、仕事を回さないような事をしてしまえば、嫌がらせとして上司や労基に訴えられたりもありえる話です。

貴方の仕事はルーチンワークでしょうか?例えば予めこの仕事は全て彼女の頼むなど、彼女の仕事もルーチン化してしまえばそこまでやりとりする必要もなくなるのでは?
逐一その部下の仕事を見繕ってあげなければいけないのであれば、流石に互いに手間ですし、上司に再度「彼女がいなくても手が足りている旨」を伝えてみてはいかがでしょう。

ただ1点だけ。
仕事を出来ない彼女がそもそも悪いのでしょうが、「こいつは仕事ができない」というレッテルを会社の人達に貼られたり陰口を言われて、自分のパフォーマンスを出せる新人はそうもいないですよ。
私も昔入った会社で運悪くもそんな職場に入って、「またミスしたの!?」「私言ったじゃん!」と言われ続け、自分でも驚くほど仕事が出来なくなって結果辞めました。しかし次の会社では一体前は何だったんだろう?って程ミスも一切しなくなったので、新人を生かすも殺すも貴方を含める社員とその雰囲気だなと身に沁みました。参考までに。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧