注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

貸した金の取り立て方

レス16  HIT数 1564 あ+ あ-

社会人さん( 30 ♂ )
20/08/09 16:26(最終更新日時)

友人知人に金を貸して相手が期日までに返してこない場合は催促をかけて金を取り返さないといけないです。

同情心からとかで断りきれずに知人に金を貸してしまうことっておきたりします。

すまん、どうしても10万円足りないんだ。これがないと子どもの大学の入学金が払えない。せっかく受験を頑張った子どもに申し訳ない。頼む貸してくれ

旦那のDVが酷くて子どもと一緒に家を出たいの。でもお金がなくて部屋を借りれないの。10万円貸してくれませんか

こんな感じで子供をダシにして金を無心してくるバカが多いですね

こういうバカ達に気の迷いで金を貸してやって、戻ってこなくても「まあ、あれはあげたようなもの」で済ますのならそれはそれでいいですが

普通は貸したものは返してもらわないといけません

「いつ返してくれるの?」とか聞いても「すまん、今度余裕がある時に返す」とか言われるだけですし、貧乏人が金に余裕がある時なんてありませんので返ってきません。

質問ですが

この手の貧乏人から貸した金を取り立てるにはどうやるのが良いと思いますか?

相手の勤めてる会社とその会社の給料日が分かれば、

「今日給料日だろ?貸した金を返せよ。今日は金あるだろ。」と会社に電話して終業後に待ち構えるとかやればいけるかもしれませんし

相手の親族が死んだら葬式やると思うのでその香典を狙うのもあり

「親が死んだばかりのところ悪いけど、貸した金返して。その金で風俗行ってついでにモンストのガチャ回すから。香典から持ってきてよ」

とかを大声で言えば人目もあるので払ってくれそう

金を返してこない人から取り立てるにはどういう方法がいいでしょうか?

もちろん

「俺は絶対金を貸さない」とか「あげたつもりで貸すから気にしない」って人には聞いてませんよ。

あくまで、返してほしい人がどうやって取り立てるのかを聞いてます

No.3117911 20/08/08 11:47 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧