家の購入

No.20 20/07/30 10:36
匿名さん20
あ+あ-

お若いのにエライですね。旦那さんもしっかり貯金に協力的な方のようですし。
私からのアトバイスは、今の条件付きの家がいつまで住めるのかにもよりますが、お子さんの数が確定してから家を建てる方が、イメージできると思います。
男女の別や発達や病気など、子供を産む前は元気な子が数も予定通り産まれてくる予定になりがちですが、予定が狂うこともあります。
知り合いはお子さんが小1から不登校で仕事を辞めた方もいます。
脅かしてしまってすみません、家の金額が現在の収入650万で、2800万となると少し背伸びの金額です。そういう場合は、予定が少し狂っただけで回らなくなることもあるんですよ。
借り入れがもっと少なければ、そういったイレギュラーにも対応できます。初めから35年フルローン、年収に対して背伸びの金額だとちょっと不安ですね。
これから年収は増えますが、家族が増えると支出が増え、子供の成長とともに生活費も学費も増えるので、楽になることはありません。
子育てをしながらの兼業生活も経験して、一番楽な今貯金に励んで、その上で改めて考える方が、実感としてできるかどうかもわかると思います。

最新
20レス目(20レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧