注目の話題
就業時間と保険等について

バイト先で持ち帰り仕事ばかり頼まれます。

レス8  HIT数 761 あ+ あ-

困ってるさん( 33 ♀ )
20/07/23 23:06(最終更新日時)

最近持ち帰りの仕事ばかりバイト先で頼まれて困っています。
私は各店舗のポスターやPOP、イラスト等デザイン関係の制作を頼まれることが多いのですが、その業務がどう考えても勤務中に対応できるものではありません。

具体的には職場のPCは一台しかなく、その一台もお客様からの問い合わせや発注業務等に使用しています。
また、PCのスペック自体がデザイン制作するには低すぎて使い物にならず、
人手も足りない店舗なため、ずっとデザイン制作にかかりっきりとはいきません。

画像のサイズ変更や文字入れ等、他店舗でも編集が出来るように、PSDデータそのままを渡していても何故か私がやるはめになります。

持ち帰り仕事をしても給料には反映しませんし、更に別店舗がするはずだった別の仕事も、何故か私が持ち帰りですることになり、明日からの連休もそれで一日は潰れます。

今のバイトはあくまで副業で、やっと1ヶ月前に漫画の連載が決まってその準備をしています。(職場にも勤務当初から伝え済み。)
職場の持ち帰り仕事の影響で、睡眠時間も準備への作業時間も削られてしんどいです。

ここ最近は、他の店舗の人達は手伝わないのか?という疑問と、眠気と頭痛でイライラしてしまいます。

私の心が狭いだけでしょうが、ただのバイトなのにこういう状況って普通のことですか?

No.3107455 20/07/23 21:02 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧