注目の話題
就業時間と保険等について

新卒社会人です。業務に慣れることができず辛いです。

レス12  HIT数 1363 あ+ あ-

OLさん( 20 ♀ )
20/07/06 23:58(最終更新日時)

4月に社会人になったばかりの20歳です。短大を卒業し新卒で就職しました。コロナの影響で新人研修が行われず、始まった仕事は週に2回のテレワークがあります。まだ先輩方に確認しながらでないと完璧に業務はこなせません。テレワークの日だと質問をしづらく、仕事をちゃんとこなせたという感覚が無く、とても罪悪感が残ります。テレワークがとても嫌です。働き始めて3ヶ月が経ちましたが、まだ不安なところが多く、このまま引き継いで大丈夫なのか、不安しかないです。会社の方はとても良い方々で、わからないことがあったら皆さん気にしてくださるし、質問をしたらわかるまで丁寧に教えてくださいます。仕事だけでなくちょっとした雑談もしてくださいます。良い方々だからこそ、3ヶ月も経ったのに未熟なままで迷惑をかけているんではないかと毎日不安です。家に帰り「疲れた。辛い」などと弱音を吐いていたら、父親に「まだ数ヶ月しか経ってないんだからできなくて当たり前」と言われました。そうかもしれませんが、プライドが私にもありますし、できない=会社や取引先に迷惑がかかると考えるとできないことが不安で辛いです。家に帰ると疲れてご飯を食べてすぐ寝るという生活ですし、このご時世なので友人には1人も3月から会っていません。外食にも行っておらずリフレッシュできていないのかな…とは思っているのですが、想像以上に精神面が疲れました。仕事を辞めたいとまでは思いませんがとても辛いです。仕事がこなせると嬉しいし仕事がわかると楽しいとも思います。ただ、急に辛くなったり、急に逃げたくなったりします。自分の頑張りが足りないんだとも思います。早く仕事に慣れたいです。

No.3093164 20/07/02 22:10 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧