注目の話題
就業時間と保険等について

就活とリストカット跡

レス4  HIT数 3084 あ+ あ-

就活中さん( 21 ♀ )
20/07/03 09:24(最終更新日時)

こんにちは。大学4年生の女です。長文になりますが聞いてください。
私は警察官になりたいのですが、中学の時にすごく人見知りで内気で暗い性格だったため虐められていました。1人で抱えるのがすごく苦しくて、右腕の上の方にリストカットをしてしまっておりその時の傷跡がまだ残っています。
現在はとても後悔していて後先も考えずなんて馬鹿なことをしてしまったのかと本当に反省しています。自身、今は県外の大学に出て連帯責任や相部屋当番などが存在する寮で4年間生活することを通して友達も増え、以前の人見知りや内気な性格も改善されてしっかりし、精神的に強くなれました。
警察官は寮の先輩が婦人警官として働いておられ、その姿を見て自身もあのようになりたいと強く憧れ、インターンや説明会に参加させて頂いて憧れからなりたいという気持ちに変わったため志望しました。厳しい現場であり、精神面が最も重視される職場であることは重々承知しています。
過去にしてしまったことは変えられませんが、やはり身体検査の時にありのまま伝えてしまうのは良くないでしょうか。
寮の同期で仲の良い友人に相談したところ、それは嘘でも誤魔化した方がいい。リスカ跡なんて言ったら100%落ちるよと言われてしまい、そうだとは思いながら、モヤモヤしてこうして相談させて頂来ました。
私は中学時代虐められていたので、同じような立場の人や弱い立場に置かれた人に寄り添って力になれるような警察官になりたいと考えています。
今年が無理なら来年、来年が無理なら再来年と合格できるまで受け続けたいと思っているのですがそもそもがこの腕が原因で絶対に合格することができないということはあるのでしょうか…
過去のことは取り返せないため、受け入れて進んでいくしかないと分かっていますが本当に後悔しかないです。
長文本当に失礼しました。
ご回答よろしくお願い致します。

No.3093124 20/07/02 21:15 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧