注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

職場カップルにイラっとします。

レス13  HIT数 1047 あ+ あ-

社会人さん( 25 ♀ )
20/07/02 16:14(最終更新日時)

職場に内緒でおそらく付き合っているカップルがいます。公には言っていないようですが、あからさまなのでほぼ確信しています。
私がイラっとするのは、
・毎回ではありませんが、たまに彼氏の方が休みなのに彼女が上がるタイミングで何かしらの理由で顔を出して一緒に帰る。一応挨拶していくが、それが逆に·····
・別々に帰ったと見せかけて駐車場の車内でイチャつく→せめて職場から離れてくれ
・職場に近い喫茶店で度々2人でいるのを目撃される→せめて職場かr
・飲みの席で明らかに彼氏へのボディタッチが多い。→ちょっとしたことで抱きつく
要するに匂わせが多いというのと、1番目につくのが、こういう事が起こり始めた時期からあからさまにシフトを合わせようとしている事です。これには上司がどう考えているかは不明ですが、一緒に働く身としては正直困ります。
あまりプライベートなことは詮索したくないし、こういう憶測を上司に言うのもどうかと思うし····
もやもやしてしまうのは私だけでしょうか?

20/07/01 01:55 追記
色んな意見がありましたので、補足します。
もちろん恋愛やプライベートは自由ですし、むしろ職場結婚したカップルも何人かいます。でもその人達はみんな付き合っていることを上手く隠していて、付き合っていることがバレると色々と気を使わせるし働きづらくなるからと言っていたので、私は職場恋愛は隠すものだと思っていました。業務に支障が出なければ気にしないという意見もあるのですね。

20/07/01 02:05 追記
ただ、シフトに関しては少なからず周りにも影響は出ています。
他の人が時間を作ったりずらしたり、負担が増えたり、周囲もこれ大丈夫なの?と気を使うほどです。
シフトに関しては上司が決めていることなので、上司が許容しているのなら何も言えないし、やむを得ない理由なら仕方がないと思います。
でも、匂わせもあるし、カップルでの理由ならもう少し考えて欲しいなぁと思ってしまいます。

No.3091518 20/06/30 11:13 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧