会社への通勤時間について

No.24 20/06/26 20:14
通りすがりさん24
あ+あ-

毎日片道1時間、往復で100kmを10年以上通いました。ハローワークで面接の依頼を出した時には、相談員からは距離的に考え直せと止められましたけどね。

通勤手当は距離換算でガソリン代が満額出るかは重要です。オイル交換は必須になるしタイヤ交換もあり出費の頻度は上がります。

体調不良だけど頑張って会社に行くとか、急な体調不良で早退するなども早めに割り切った判断をしないと最悪事故に繋がるのでご注意を。

天候、休暇シーズン、地域の催事などにより混雑もある程度の読みが必要になりますね。

私は元々運転が好きで、ルートも掛かる時間は同じで峠道と海岸沿いが選べたので運転自体がストレス発散にはなってました。なのでツラいと感じたことは無いです。

唯一、失敗したかなと思うのは走行距離。メンテナンスはこまめにするので故障は無いんですが、何しろ1日100kmの月2500km前後で年3万㎞。安い通勤用の車を買えば良かったとそれだけ後悔しましたね。買い替え時には下取り価値は無いと割り切った方がいいです。

もし決めるなら、運転シートの腰部と首元のサポーターはおススメ。走り屋とか飛ばし屋が着けてそうな運転用の薄手のグローブも、実は長距離には最適で疲れの軽減になります。

最新
24レス目(24レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧