注目の話題
就業時間と保険等について

オーナーに脅された?

レス32  HIT数 1321 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 28 ♀ )
20/06/15 23:44(最終更新日時)

※相談したらいきなり契約切ると脅されたのですが、これって普通ですか?

早番のオープン作業についてご相談です。

9時40分ぐらいに来ても良いとの事でしたが、二人でも約一時間前に来ないと全ての部屋に掃除機をかけたり作業が終わらないので、一時間前から勤務時間としてカウントしていただけないでしょうか?

10時にご予約頂いていたり、一人での早番の場合は丁寧に掃除機をかけたり、お部屋の準備をしたり、ホットタオルを作ったりレジを確認したり、一時間以上前に来なければ正直出来る気がしません。

売上にはならない時間ですが、綺麗な状態でお客様をお迎えする為には必ず必要な作業だと思っています。

なので勤務時間として扱って頂けると助かります。
ここからオーナーの返信

さん、それは10-23時に適用してる最低保証のルールを変えろと言ってますか?
大塚より広い他店では9:40に来て普通にオープンしてる実績がありますが、私は遅いので、支払いルールを変えろと?

それだと例えば、私は3時間前に来て開店準備を丁寧にやる(その3時間は必要で正当な時間だ)ので、3時間つけろというのも許可することになりますよね?
(さんの1時間の主張を許可するなら、他の人の3時間の主張や5時間の主張を拒否する理由がない)

さんからすれば、私のは正当な主張(常識の範囲)、3時間は正当ではない(非常識の範囲)って思われるかもしれませんが、それは人それぞれの解釈です。
なので、ルールや内規があって、それを基本的に合意して契約が成立するのではないかと思っています。
逆にそれに合意できないなら、業務委託契約不成立とせざるを得ないですね。

※相談したらいきなり契約切ると脅されたのですが、これって普通ですか?

No.3075821 20/06/06 06:07 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧