注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

新入社員ですが、泣きそうです

レス17  HIT数 1509 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
20/06/07 10:35(最終更新日時)

今年入社した新入社員ですが、泣きそうです。帰り道に泣いてしまいそうになります。

私は事務職で従業員のサポートがしたくてそこの部署を選んだのに、みんなに助けられてばかり・ミスしてばかりです。

ノートにまとめたり自分でやり方を一つ一つ書いたり、教えられたことを家でWordにして資料を作ったりしています。それなのにミスします。誰も怒ったりはしないしみんなとても優しいのですが、だからこそ余計にどうして自分は出来ないのだろうと思うと泣けてきます。

とりあえず今は覚える時期だからと上司がおっしゃっていたのですが、その覚えることすらてこずってて出来ない自分が時が経って仕事が出来る人間になっているようにはとても思えません。

今日も軽いものをいれたら間違えた部分があるし、いつになったら自分は出来る様になるんだろうと不安です。自分以上に出来ない新入社員日本にいないと思います。
いわゆる部長クラスとか頼られる存在の人って新入社員のときに、きっとある程度は出来る、頼りにされる新入社員だったんですよね。

自分以外の同じ部署の人達は営業さんとかの会議に同行してるのに、私は呼ばれないのやっぱり使えないからなんだと思うと切なくなりました。
他の上司は部長に仕事の話されたりするのに、私は話されないのは使い物にならないからですよね。今必死で頑張ってはいますがいつみんなに追いつくことができるんだろうと不安です。

No.3075588 20/06/05 21:40 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧