注目の話題
今よりも時給の良いパート

新しく入った商社でやめようか悩んでいます。

レス8  HIT数 987 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♂ )
20/05/23 21:14(最終更新日時)

皆さまこんにちはm(__)m

3月中旬に正社員候補として新しく入った商社の会社で、けっこうやらかしてしまい居ずらくなっています。
30代半ばで営業という仕事にチャレンジしているのですが、最初は配送して商品を覚えて午後には先輩と同行という形で仕事をしています。

最近になりミスをやらかしてしまい会社に居ずらくなっています。

.大手工場の入門許可書を落としてしまい、気が付いた時に担当の上司に報告をしたのに、なぜ社長に報告をしなかったのかと問題になった。後で入門許可書は見つかり1つは工場の守衛に返し、後に社長に報告
.会社に訪問をし商品を購入したお客様とお話をし、ご連絡をする際に会社から携帯を支給されていないため個人の携帯を教えて、みんなからあきれた目で見られる。1人の事務の人に相談をしたら一気に広がった感じです。
.落ち着いて仕事をしようと言われ、今回の新人はハズレだなという空気を感じる

昨日も初めて教わった営業に必要な見積書と請求書を手書きで書いたのですが、うまくいかず一個下の先輩にそれじゃ営業無理だよーと冗談半分で言われました。

最初のほうは癖のある先輩も一人いるのですが、配送とかもがんばってやっており働きやすかったのですが最近はダメです。

前の会社を辞めたブランクが長く社会人としての感覚を忘れており完全に自信を失いました。

6月3日に社長と正社員になるかの面談があるのですが、そこで辞めようかと悩んでいます。
最近の社長は私の様子を見に来たりして、辞めそうな空気を感じ取ってる感じです。

皆さんはこのような場合どうしますか?癖のある先輩にできないやつと分かった瞬間に冷たい態度をとられるのを承知の上で働きますか?

No.3066284 20/05/23 09:59 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧