どうしても合わない同僚との付き合い方。

レス6  HIT数 1005 あ+ あ-

事務員さん( 32 ♀ )
20/05/21 19:10(最終更新日時)

誰しも職場に合わない人、苦手な人がいると思います。皆様はそういう人とどのように付き合っていますか?

職場にどうしても合わない人がいます。エピソードを書くとかなり長くなってしまうので省きますが、一言で言うと鬱陶しいと思っています。
同業種で転職している人が多く、彼女のことを知っている人から言わせると「悪い人ではないけど、私なら毎日一緒は耐えられない」と言われるような人です。

小さな部署で異動もないため、雰囲気を悪くしたくなくて、いつも笑顔で対応してきましたが、我慢の限界を越えてしまいました。
自粛期間が終わり、久々に彼女と会って笑顔は出せないし、目を合わせることも出来ません。彼女の声やキーボード入力(これもまたうるさい)にノイローゼになりそうなほど参ってしまっています。
とにかく無理なんです。相手もうすうす感じてはいると思いますが、変わらず話しかけてきます。
何にでも首を突っ込んでくるので、発言することすら嫌になってしまい、この1ヶ月黙々と仕事をしています。
私のせいで職場の雰囲気も悪くなっている気がします。挨拶や仕事の話はしますが、彼女と接するのも苦痛です。

転職する気はありません。彼女も図太いので、何人かに嫌われていようが居座ると思います。以前は共感しあえる同僚がいたのですが、その人は家の事情で辞めてしまいました。

皆様はもうどうしても無理!!という人とは、どのように付き合っていますか?

No.3064839 20/05/21 08:22 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧