注目の話題
今よりも時給の良いパート

マスクの件で…職場で叱られ

レス41  HIT数 2559 あ+ あ-

困ってるさん( 33 ♀ )
20/05/25 03:50(最終更新日時)

私は販売職をしています。ショッピングモール内でテナントとして入ってます。
うちの会社はありがたいことに、マスクが月に50枚支給されます。
ある日ショッピングモール側の社員さんが、「君たちはマスク足りてる?薬局売場に陳列しているマスクが、いつもなら完売してるけど今なら在庫ほんの少しだけあるからもし必要だったら1個くらいなら確保できるよ」と各テナントに声をかけていて、私も声をかけられました。
ただ、その日ちょうど50枚のマスクが会社から届いたばかりで来月も届くから正直マスクは足りていたし(むしろ余ってるくらい)他のテナントさん達はうちみたいに会社からマスク支給されてないところもあるので、「うちは足りてるので大丈夫です。他にもっと困ってる人達もいるだろうからそちらを優先して下さい」と答えました。
しかし後日、この事を先輩にとても怒られてしまいました。「たしかにうちはマスクは足りてるけど、いつどうなるかわからないし在庫確保してるもらえるなら周りがどうとか関係なくしてもらって買うべきだった」と…
周りのことを考えて良かれと思ってとった行動だったのですが、私の判断は間違っていたのでしょうか。

本当はその日に先輩もいれば「先輩はいりますか?」と確認することはできましたが、うちはメンバー二人なので交代で店に出てるから基本は毎日一人なんです。なのでほとんどの物事はお互いいつも一人で考えて行動してますし、その日も一人でした。先輩も私と同じように会社からマスク支給されてますし、よっぽど休みの日も出かけてて使いまくったりしてなければマスクに余裕はあるはずだったので…。

No.3064428 20/05/20 16:36 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧