自粛警察の人は周りが病院だらけになれば満足なの?

No.21 20/05/10 21:05
匿名さん21
あ+あ-

過剰なのはどうかと思うけどさ、休業要請が出たところは確か支援金みたいなのでるよね。それで家賃とか最低の保証はできないのかしら?今は利益より、収束させるのが先ではないかなと思う。。これってパチンコ屋に限らず世界中で、パンデミックが起きて、誰もが我慢する時なんだと思います。。
それに、1か月弱で潰れる会社はリスクを考えて行動できていなかった管理能力不足ではないかと思う。。
私も個人事業主だけど、天災や万が一の時の為に半年〜一年くらいならなんとかなる程度にはやっているから。ニュース見てると暇だからとパチンコ屋にいってさ、それで感染してる本人は自業自得だろうけど、周りにうつして万が一誰かが亡くなった、となったらどう思いますか?それに、その暇だからと出かけていたクラスターのせいで、医療崩壊し、普段あんなに気を付けていた人達が治療を受けられず亡くなったら?私はいくら暇でも
そんな事を考えたら出かけたいとは思わないです。医療従業者はどんな人間でも受けなきゃいけない、不眠不休で頑張ってるのに、暇だからと感染、そんな人達にうつされたとしたら、ホントにやるせないよ。
今は自粛するにしてもテイクアウトにするなり、ネットを活用したり、仕事は色んなやり方があると思いますよ。商店街でもこれを機にネット通販で以前より売り上げあがってるところもあるしね。。
廃業するのはそれを考える能力がない会社なだけでは。。

21レス目(24レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧