注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

転職理由

No.6 20/04/03 23:02
社会人さん2
あ+あ-

長年お稽古事してる先輩が
「師範代になれそうだけど練習時間がないから専念したい。師範になれたら名前が貰えて、それなりに活動できるから会社の役に立てるかもしれない。」

という理由。先輩の習い事は有名で、仕事もできる人だったので、上からも休職はどう?と引き留められても

「いつになれるか解らないから退職でお願いします。その代わり、落ちても絶対帰ってきます」

という理由で固辞したそうで、送迎会や応援の言葉をかけてお別れ。そしたら程なく、先輩は隣町でしかも同業他社で働いてるという噂が…。

こんな短期間で同業他社の転職はまずいでしょ?
いやいや、師範代はどうなった?
こんな短期間で師範になれるの?
落ちたの?
でも、師範になれなくても帰ってくるって言ってたよね?

と皆がモヤモヤする中、他の先輩が用事ついでに顔出すと、何事も無かったかのような対応されたそうで…。更にその会社にいる知り合いから(同業他社だから多少のつながりがある)

「あの人(先輩)前の職場(うちの会社)の内情を凄くベラベラ喋ってる(略)だから会社的には情報ゲットできて重宝がられてるけど、個人的にはああいうの、信用できないな…。」

裏切られたような気分になりました…。
そして、私達が出した結論

裏切りも平気なただの嘘つき人間だった

こういうの見ると、やはり辞め方や再就職って大事だなって思います。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧