注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

ほとんど愚痴なのですが、

レス23  HIT数 1374 あ+ あ-

社会人さん( 24 ♀ )
20/02/27 12:18(最終更新日時)

20代で5年目事務員Aと30代で2年目事務員Bがいた場合、雑務を率先してやるのは普通、どちらなのでしょう。

ちなみに自分は前者で、後者の方より若い自分のほうがあれこれ押し付けられがちです。
まあ、事務員ですし若手要因なのでそれは気にしてません。

ただ、後者Bさんは何もしません。
席をたたなくていいから電話はとる。目立つ仕事はする。でも、他は一緒に仕事してる人から直接指示を受けたこと以外は率先してやってはくれません。
ずっと私一人でやっていたからやりにくいかな?と思い、気が付いたところからやってくれたら助かる!というスタンスで接していましまたが、何も動かない。私が一人、ばたばたしても知らん顔。
次はお願いね!と言ってもやらないので、結局私がやる。
これ事務員の仕事ってわかりきっていても、どうしようどうしようって言ってるだけで、私にやらせる。(誘導?そういうのがなんか上手)

Bが忙しそうにしてれば、大丈夫?手伝うよって声をかけるように私はしています。
でも、頼まれたことを手伝ってもお礼はないです。
Bが先に終われば、勝手に席に戻ってる そんな感じです。

たぶん、Aのが若いし。とか自分言われてないし。とか思っているのでしょうか。
お昼に行ったり飲みに行ったり仲はいいので、正直なめられてるんだと思います。

私は、いくら年齢が上でも、入ってまだ浅いのだからちょっとは動いてよって思ってしまいます。私の感覚がおかしいですか?

No.3011163 20/02/26 10:40 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧