注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

フリーランスの仕事

No.15 20/02/21 20:22
匿名さん15
あ+あ-

「フリーランス」という言葉にだけ惹かれちゃってるみたいですね。時間や場所に縛られず自由に出来る仕事のイメージなのかな?

とりあえず貴方は何が出来るんですか?
ぶっちゃけ会社に所属しなくても技術があれば何でも出来ますよ。プログラミング、デザイン、イラスト、ブログ、動画制作、カメラマンetcなんだっていいんです。

どんな仕事をどこでとってくるか、いくら稼ぐかも全て実力次第です。月に数百万稼ぐ人もいれば月に1円も稼げない人もいます。それは人に聞くのではなく自分で探して自分でやらなければいけません。アルバイトじゃないんですから誰かが教えてくれる世界ではありません。

一旦企業に勤めて実績作るのが先です。未経験歓迎だの簡単に何万稼げるだの美味しい話に釣られちゃダメですよ。もちろん誰でも最初は未経験です。でも未経験の状態でフリーランスになったわけではありません。成功体験ばかり読んで憧れるのではなく現実的な方法を探した方がいいです。

何が出来るかは自分で探して下さい。そしたら関連企業で1年~3年程実務経験を積みながら、最初は副業で仕事をとってください。本業より稼げるようになったら本業をやめ、フリーになるのが1番確実です。独学だと余程の実力がない限り良い仕事は貰えません。未経験は高単価の仕事はとれず、数百円から数千円でブログの記事を書くような仕事しかとれないです。私はWebサイト作成の案件を受けることが多いですが1ページあたりの相場は5万円です。デザインや実現したい機能により値段は変わりますが1Pにつき3時間で実装出来ます。2時間で実装出来ればさらに稼げるようになるでしょうね。

Facebookやクックパッド、メリカリのようなWebサービスを1人で作れる技術があれば月数千万も夢ではないです。てか会社が作れるし億単位で稼げると思います。。

最新
15レス目(15レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧