注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

上司からのセクハラが辛い

レス10  HIT数 1404 あ+ あ-

社会人さん( 24 ♀ )
20/04/02 19:34(最終更新日時)

女24フリーターです
夜勤、ギャンブル系の特殊な職場でアルバイトをしています。

うちは客層は9割が男性で、夜間は「見栄えのために」女性スタッフを毎日1人常駐させてます
必然的に店舗の中で紅一点になることが多いのと、業種柄も関係してか分かりませんが、一部のお客さんや特定の上司からのセクハラが激しく心がしんどいです。

そういった扱いをもう受けたくないのですが、どのように伝えてどう振舞えばいいのか分からず困っています。

セクハラは主に言葉が中心で、たとえば
「胸は何カップ?」「アソコの毛はどんな感じ?」「彼氏と最後にエッチしたのはいつ?」「どの体位が好き?」「僕のアソコを見て」「おっぱい見せて」「今日あなたと同じ名前の女優のAVを借りたよ」「家で1人でする時あなたの名前を叫んでるよ」「終わるまで待ってるからホテルに行こう」「早くセックスさせて」
など言われます。
短時間ですが身体を触られることもあります

上司に関しては、お店が空いていると隣に座らされて延々2人きりでそういうことを言われたり、あとでその会話内容をお客さんに言いふらされたりします。

また、お金が無くて困っていると相談すると「僕と愛人契約を結んでセックスさせてくれたら月20万あげる」と言われたり、仕事でミスをすると「そんなことも出来ないの?セックスのやり方は知ってるのにね」と笑われます
職場での私しか知らない、ましてや身体の関係も持ってないのに「お前にはセックスしか能がない」と言われているようで辛いです

他にもその上司は「(詳しく教わっていない業務内容について)なんで分からないの?どんだけ頭悪いの」「こんな低い時給でこんな店、自分だったら絶対に働かない、あなたはバカ」なども言ってきます。モラハラではないかと思います
そういう話をした後に私が落ち込んで黙っていると、また下ネタを振ってきます。
笑い飛ばして場を和ませているつもりなのだと思いますが、疲れている時に嫌味を言われたうえにセクハラまでかまされると本当に辛いです

私は客層に対して年齢も若いし、女なので、そういったことも多少は仕方ないのかなと思い、我慢して笑ったり適当に流していたらどんどんエスカレートしてしまいました
「本当に下ネタ大好きだよね」「やっぱり淫乱だね」などと言われます

働き始めた当初からこういうセクハラはずっとありますが、私の方は「やめてくださいよ〜」「セクハラですよ」「こっそり録音して警察に届けちゃおっかな」と冗談めいた言い方をたまにする程度で、はっきりと拒絶できたことが一度もありません。

お店には私以外にも女性はいますが、かなり年上の主婦の方で、同様の発言はされていないようです。

少し前まで在籍していた同年代の先輩がいましたが、その人はセクハラ発言を冷たくあしらっていたせいで件の上司からかなり嫌われていて、私のシフトとの兼合いの問題もあり、上司の判断でクビになりました。
先輩のことを影で上司が「あのデブ」「ブス」と呼んでいたのも聞きました
先輩自身も「上司のことが嫌い、気持ち悪い、シフトが被ると居辛い」と言っていました。

セクハラを拒否すれば、次は自分がそのポジションになるのではと思うと怖いです

No.3007125 20/02/19 12:35 
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧