注目の話題
就業時間と保険等について

女性社員からの冷遇

レス11  HIT数 1264 あ+ あ-

派遣さん( 38 ♀ )
20/02/17 20:24(最終更新日時)

30代後半 独身女性
派遣社員(損保事務)です

派遣先に勤めて2年近くになるのですが、一人の女性社員(役職者、歳上、シンママ)の冷遇に困惑してます。
電話を繋げるためにその人の名を呼んでも応答がなく、無言で出られます。
自分に権限がない業務の対応を書類を渡しながら、お願いする際、書類には目を留めますが、一切こちらを向かず声も出しません。
その為、どのタイミングで引き下がっていいかわかりません。
帰りに挨拶した時に返さない事も多くあります。
先日は、前日に不在者が多く大変だったという内容の話を他の人としていたようですが、「3人しかいなかったのよ」と言い、私の存在は無視されました。所詮電話の取次ぎ係のようなものですが、人数としてもカウントしないのは酷いと感じました…

上記のような事は以前から間々あったのですが、私も自分がかなり鬱積していると感じるようになりました。「あーもうヤダ」「めんどくせ」とつい独り言が漏れるようになってきたのです。

そこで、社会人の皆さんにお聞きしたいのですが、どんな職場でも上記の女性社員のような人はいるものですか。
派遣先社員からの冷遇は辞める理由になりますか?
先日、女性社員が「前にいた派遣の○○さんは若くて超可愛くて、男性社員の仕事のモチベーションになっていた」と言っていたのを聞いて、(あーもう無理かな)と思ってしまいました。

No.3003151 20/02/12 12:36 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧