入社2ヶ月。もう辞めたい

No.1 19/12/11 06:44
派遣さん1
あ+あ-

都心の有名な美容院何軒も通ってるので、よく美容師さんやアシスタントの方達とお話ししてます。
以前3年目のアシスタントさんがおっしゃってましたが、「学校卒業した仲間で美容師として残ってるのは、3年目にしてわずか1割」との事でした。
そのアシスタントさんも、その話をした半年後に、地元の美容院へ移られました。
美容師は、まだ続けるんでしょうけどね。
カットやパーマ等は、店長クラスの方にしてもらってるので話を聞いたら、カット等をお客様に出来る様になる前に辞める人が多い、とおっしゃってました。
「寝る間も惜しんで家でもお店でも練習、週末は講習会、偉くなったら教える方の講習会(これは他のお店の美容師さんもおっしゃってました)だから、大変は大変だけど、この店で出来るようになったら、どこででもやれる様になれたのに…」って。
その方は30代前半で、店長さんに近い様な方で、アシスタントさんを可愛がってたっぽかったですよ。
美容師さんって、職人さんみたいなものだし、お客様ついてからが勝負なので。

最初
1レス目(5レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧