注目の話題
就業時間と保険等について

障害者へ退職勧告?

レス8  HIT数 721 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
19/12/13 11:46(最終更新日時)

障害者雇用で嘱託職員から正職員にあがった夫のことです。

すぐ夫が辞めさせられるかも…
と言っては数年勤続しています

遅刻無断欠勤もあたりまえですが一度もなくそれどころか仕事が終わらないため早めにいって仕事をしてるくらいです。
わたしも同じ業界で働いているので職場は違うけど、とても定時にあがれるような業務量でないことはわかります。

障害者で体力面など配慮があってもいいくらいなのに(当然とは思いませんが)、それどころか不正な行いもないのに辞めさせられるなんてほとんどあり得ないですよね?
上司から目をつけられて、わるい評価を吹聴されているらしく、就業規則にある職場の風紀を乱すとかで、被雇用者を含む倫理委員会の会議にかけられるかもなんていってます。飲酒運転とか痴漢とか犯罪行為や通勤手当ての不正受給とかならわかりますが、上司からあることないこと吹聴されてもしてないんだから証拠もないし、わるい評価や不正でっち上げられたとして、いちいち倫理委員会なんて開かないと思うのですが。

もう気にしすぎで自分のなかで話飛躍してんじゃないかと思ってスルーしてますけど…夫にはわるいけど結構この話を聞くのはストレスだったりします…

リストラを必要とするような会社ではありません。

実際ありえますかね?退職勧告とか?

No.2965663 19/12/10 18:37 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧