注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

辞めるか続けるか正しいのは?

No.10 19/11/14 21:05
主婦10
あ+あ-

主さん若いのかな。
私はアラフォーで今専業です。結婚するまで幾つか職場を変えて、いじめを見たことも、自分が被害者になったこともあります。

幾つか職場を経験して思うのは、いじめの嫌な相手が会社側の人間(社長とか)だとどうしようもないので、辞めるしかありません。
主さんの場合は同僚ですから、続けられるなら続けた方が良いと思います。

主さんの文を読んでて思うのは、もう気にしないようにするしかない、ということです。色々言われているようですが具体的にどんなことを言われているのでしょうか。なんとなく悩み自体が漠然として「あの人が嫌だ」で頭がいっぱいになっているようで、例えばこう言われたらこう言い返そう、とか、少し元気だして具体的に考えてみても良いのではないでしょうか。冷静になりましょう、相手は只のオバサンです。言い返さないから言われ放題、な部分もあると思いますよ。「多分そいつ、今頃パフェ食ってるよ」いう本を気晴らしに検索して読んでみて下さい。
オバサンが意地悪であなたが負けているのではなく、あなたの心がオバサンでいっぱいになっているから負けなのです。オバサンは少しも、あなたのことなんて考えていません。悔しくないですか?頑張りましょう。元気出しましょう。言い返しましょう。オバサンに言われたことにどう言い返したらわからなければ、ここで晒して意見を募っても良いと思います。
稼いだお金で明るいこと楽しいことたくさんして、心の中からオバサンを追い出しましょう。その為に、働いてるんですよね?

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧