研修をしながらある程度働ける短期の仕事を探してます

レス7  HIT数 708 あ+ あ-

名無し
19/11/13 20:50(最終更新日時)

来週から新しい仕事の研修が始まります
しかし研修の間は給料が出ない上にテキスト代がかかります
数ヶ月後に交通費程度のお金が振り込まれるらしいです
未経験な業界で大変な研修だと面接時に話した人が言ってました。しかも向いてないと研修の担当者が判断したら即研修も雇用も無しになる
私自身不安は大きいですが覚悟は決まって来週から気持ち切り替えて頑張ります
長くなりましたが本題です
その研修期間が約1ヶ月。その間は無収入になるので生活費が払えなくなります
なので研修が終わるまでの1ヶ月、研修を受けながら今月末〜来月末まで掛け持ちで働くつもりです
その研修を受けて配属される店のお偉いさんが週末だけ雑用で働いても良いよと言ってくれています
ですが給料の締め日や支給日の期間を考えたら支払わなければいけない生活費を払えそうにないぐらい勤務日数などが足りません
増やす事は可能らしいですが、平日は大体暇だから入って貰う必要もないかなと苦笑いされました
私は支払いの為に違う融通がきく仕事を探すべきでしょうか?おすすめの仕事があれば教えて頂きたいです
もしくはその店の雑用を引き受けるべきでしょうか?
週末までに店に返答しないといけなくて私自身どうしようかと悩んでしまっています。
皆さんの助言を聞きながら決めたいと考えていますので、何卒宜しくお願いします。

No.2950774 19/11/13 16:11 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧