注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

貧困の現実

レス41  HIT数 3580 あ+ あ-

貧乏
20/04/12 11:24(最終更新日時)

あなたは現在の貧困問題をどう思いますか?例えば、地方で働くと、1か月働いても良くて手取り12万、悪いと10万円ぐらいです。勿論、地方にも待遇のいい会社もあることにはありますが、ほんの一握りです。この中から住民税、アパート代、電気、ガス、水道、電話、一番安い保険料、交通費、NHK、などでもう約7万円です。残りで食費を賄うと、殆ど残りません。
私の知り合いの女の子は、時々援交まがいのことをして、毎月、4万円程稼いでいます。もうひとつ仕事すればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、昼の仕事でヘトヘトらしいです。また、知り合いの男は、掛け持ちで仕事していて仕事中に車の事故しました。
どちらも、たまに会った時は、最近の事件なんかあった話になると、必ず犯人の味方をして、もっと殺せばいいのにとか、怖いことを言っています。
でも、そんな気持ちになる彼等の気持ちもわかる時もあります。特に、悪いことしても全く罰を受けない、政治家や金持ちがテレビなどで報じられた時です。
こんな話題をすると、必ず自分の努力が足りないからだとか言う人にもついていけません。
そのうち皆んな爆発して、もうどうでもいいやという犯罪が増えそうで怖いです。最低でも手取り15万ぐらい無いと生活出来ないと思うんですが。貧困のために、この国は売春までしなきゃいけないんですか?

タグ

No.2949306 19/11/10 23:05 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧