注目の話題
就業時間と保険等について

アパレル販売で男の客

レス7  HIT数 805 あ+ あ-

うめこんぶ( ♀ xQW4re )
19/10/27 23:01(最終更新日時)

わたしはメンズアパレルの接客販売をしています。最近もうストレスで限界を感じています。
仕事は仕事なので大変は当たり前で苦じゃないのですが、ただ話したいだけの人が、決まって土日に長時間話し込んできます。用事があるのでと一旦その場を離れて裏に逃げてもしばらくすると「納得できない、まだ話したいことがある」と^また戻って来ることもあります。
その人が来ると仕事が捗らずイライラして、その人が帰る頃、決まって第二弾で来る人が、妻を亡くしたというおじさんが待っています、その方はたまに買うのですがそんなことはもうどうでもいいんです。
売り場で発狂したり、泣いたり、「今、天からあいつが降りてきてる」と言いながら硬直して動かなくなるんです。そして目玉だけじーっとなにかを追いかける素振りを見せたりしてもう本当に怖いし気持ち悪いし、もう仕事を辞めたいと思ってしまいます。私がいないと「この前来たときにはいなかった。何時ならいるのか、ここに来るとリラックスしてくるんだ」とか言い始め、「君の彼氏に立候補したい」と言ってます。本当にもう嫌で販売どころじゃなくなるんです。土日が恐怖なんです。

せっかく頑張ってきたのにこのままだと私の方がおかしくなりそうです。

買ってくれと言いたいのではないのです。私は販売員の仕事をまじめにしているのです、あくまで仕事だからもちろん世間話もできますしお客様に興味を持つようにしています。そうじゃなきゃ必要なものを紹介できないので。けれど、初めから買う気がなく話したいだけの人があまりに多い気がするのです。

なんかそういうのオッケーみたいに勘違いしないでほしいと思いませんか?

No.2940379 19/10/26 17:23 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧