注目の話題
就業時間と保険等について

仕事の悩み

レス6  HIT数 732 あ+ あ-

名無し
19/10/25 12:59(最終更新日時)

嫌いな上司がきっかけで聴覚過敏に悩まされ、事務職なのに毎日耳栓をして仕事をするようになりました。長時間していると耳が痛くなるので本当はとりたいところですが、周りの音に敏感になってしまいとることができなくなってしまいました。音の原因はパソコンのブラインドタッチです。嫌いな上司のキーボードは特注らしく社員が使っているものよりもカタカタ音が鳴り、エンターキーを押す時は激しく打つため、静かなときはフロアにカタカタとエンターキー音が本当にうるさく、仕事に集中できないくらいだったのですが、この上司以外のブラインドタッチ音も最近ではうるさく感じてしまうようになってしまったんです。きっとこれを読んでいる人は、大したことない、気にしすぎ、などと批判的なことを思うかもしれませんが、本当に辛いです。このせいで、その人のことを嫌いになりかかっていますし、何をそんな打っているんだ!もっと静かに打てないのか!などと腹が立ったり、同じ部署の先輩には必要なこと以外話さない日もあります。まぁ、他にも部署内では仕事ですからいろいろ感じるところがありますが...。こんな些細なことで共感できる方がいらしたら、わたしはどのように仕事をしてけばいいでしょうか。

No.2938811 19/10/23 20:13 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧