注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

子供が欲しいけど仕事辞めたい兼業主婦の方いますか?

No.1 19/10/16 14:38
通りすがり ( ♀ jtXd1 )
あ+あ-

友人は仕事辞めたいと旦那さんに言って反対されて(仕事してると服とかバッグにそれなりにかけるわけで)
2人目妊娠して、産休、育休で慰められたって言ってました。
今も仕事続けています。
子供って育つとお金かかるし、
友人は元々、旦那さんより忙しい職場で、付き合いも多くて、旦那さんが朝早く、仕事終わるの早くてお子さんみてたので、
疲れて仕事辞めなくてよかったと言ってます。

マタハラ大変だと思いますが、友人は逆に生き残ってマタハラする奴等から後輩を守る。と言っていて、実際に庇ったり、空気を変えているそうです。

これから次のお子さんの予定があるなら、なおさらに正社員死守だと思います。
正社員雇用の福祉は一度辞めてしまうと2度と手に入りません。
旦那さんが余程の高収入でも、今まで共働きしてきていたら、辞めたら、旦那さんまで攻撃してきます(そんなつもりなくても、疲れたりした時にあたられます)
仕事してると平気でかわせる事が、バカみたいに主さんを追い詰めますよ?
職場で多少ひどい目にあっても、働いているのでお給料貰えますし、自身のキャリアがあり自己肯定できますが、
家庭で旦那さんにされるのは逃げ場がありません。
お子さんの退園させたくないとありますが、半分を保育園に任せる育児と1人で全てみる育児は全く違います。
無償化で保育園も入れるの難しくなってきているので、正社員死守がいいと思いますけどね。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧