注目の話題
就業時間と保険等について

女性パートさんの対応について

レス8  HIT数 1132 あ+ あ-

サラリーマン
19/09/26 21:31(最終更新日時)

自分(27歳)は工場で管理業務をしています。

具体的な業務は、パートさんのシフト管理や、教育・指導、生産工程管理などです。

4月に転勤で赴任してきました。

主婦パートさんが多いのですが、パートさん同士のいざこざが多く、その対応に苦慮しています。

Bさん(40代前半・主婦)から、「Aさん(30代後半・主婦)なんですけど、ちょっと休みや遅刻が多くないですか?注意して下さい」と相談を受けました。

確かにAさんは他の方より欠勤・遅刻が若干多かったのですが、でも、休む場合はきちんと連絡が入ってましたし、小さなお子さんを抱えて働いている人なので、子供絡みの事で色々あるのだろうと、私はさほど気にしていませんでした。

Aさんに限らず、急用で欠勤されるパートさんが出た場合は、私が穴埋めに入り、なるべく他のパートさんに負担がかからないように配慮はしているのですが、Bさんにはその旨を伝えた上で、「何か業務上、差し支えが出ていますか?もし困ってるならシフトやサポート体制を見直しますが」と伝えた所、「いえ、そこまでは…でもAさんにはもう少しきちんとしてもらって下さい」と言って、事務所を出て行きました。

その後、Aさんに「仕事の調子はどうですか?家庭との両立で無理などはありませんか?」と、それとなく訪ねた所、「こちらは休みも融通が利きやすいですし、子持ち主婦には働きやすいです」との事で、出勤日数について今のままで大丈夫か訪ねた所、問題ない、現状の日数で働きたいとの事でした。

その後、BさんがAさんにキツく当たるようになり、二人の関係は悪化してしまいました。

都度、私が仲裁に入ったり、それぞれと話をして対応に努めていますが、二人は完全に口を利かなくなり、私を通してお互いの言い分を相手に伝えている感じです。

今後、どう対応していけば良いと思いますか?

女性の扱いは難しく、悩んでいます。

タグ

No.2923572 19/09/26 00:51 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧