派遣を即座に辞めたい

レス5  HIT数 785 あ+ あ-

名無し
19/06/30 23:37(最終更新日時)

派遣を辞めたいです。
入って2週間目なのですが、あまりの職場の環境の悪さに辞めたいと思っています。
入ってすぐに、御局パートの小間使いとして使われ、社員やパートさんからの遠慮のないセクハラ発言や、「疲れても休まないでよ」「あれこれ言われたら何かわからないといけない」と御局パートか言われ、その他に、私は元から居る人で辞める人がいるのですが、その代わりをさせられるみたいで、その仕事の量と時給があきらかに見あってません。その他にも常識のない発言(障がい者を卑下するような発言など)を聞かされて、仕事をしたい身としては集中できませんし、不愉快です。

担当者にあったことを全部話したところ「こちらでは了解したので、派遣元の企業に言ってください」と言われました。
派遣元にも言わなくちゃいけないのか、と思ったのと、契約期間が絡んでるからいてもらわないと困るかもしれない。など言われました。
なので、企業側もOKしたら辞めていいみたいな感じです。
しかし、そうはいかなさそうです。

まだ社会保険も入っておらず、契約書のハンコも押してません。(就業条件明示書?なるものが郵送されていただけです)、それでも契約期間など絡んでくるのでしょうか?

同時に正社員の仕事を探しており、もうすぐ決まりそうです。正社員が決まれば辞めようと思ってましたが、今週いっぱいで私が代わりを務めないといけない人が辞めてしまい、辞めるなら今しかないかと思ってます。

最悪、社会人として1番してはいけないと思うのですが、バックレも頭にいれています。
人間関係、給料、他の仕事でもあるのは重々分かっているのですが、文章では書ききれない違和感がたくさんあります。

改めて、派遣は二度としないと思って、バックレようかどうしようか悩んでます。

19/06/26 18:36 追記
ちゃんと事前に社風を聞いておかなかった私も悪いですが、後に担当者に聞いたら「私もあまり行かないので詳しくはわからない」などと言われたのと、辞めたいと言ったら特に仕方ないですねーみたいな対応だったので、改めて派遣はいい加減なんだなと思いました。

No.2872062 19/06/26 18:27 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧