注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

国民的アニメの家計

レス15  HIT数 1908 あ+ あ-

通行人
19/06/04 19:32(最終更新日時)

サザエさん・ちびまる子ちゃん・ドラえもん・クレヨンしんちゃんの家庭で家計的にヤバそうなのはどこの家庭だと思いますか?
現状と、アニメだから年取らないけど将来的な予想もします。
どこの家庭も奥さんが専業主婦だから、そのまま専業主婦として考えてみます。
個人的には、現代ではサザエさん。将来的にはクレヨンしんちゃんの家庭がヤバそうだと思います。

サザエさん
現状→家は同居でタラちゃんがまだ3歳で、保育園・幼稚園にも行ってないのに赤字出しすぎ。一番ヤバい。
将来的→同居のままの設定みたいだから家計的にはいい方だと思うけど、5年後には定年の波平、高校生のカツオ、中学生のワカメのストレスがヤバそう。

ちびまる子ちゃん
現状→ひろしが八百屋で自営業やれてるし、子供二人のお小遣いが小学生にしてはいい。お母さんがお金で文句いうのを見たことない。家計簿つけてるのも見たことなないけど。
将来的→まる子に激甘な友蔵がいる限り困らなさそう。実写では軽とはいえ、まる子に車買ってるし。

ドラえもん
現状→赤字が少なくないようだけど、ドラえもんが住んでかららしい。
パパは課長補佐か課長だし、ひみつ道具があるし大丈夫だと思う。
将来的→現状とあまり変わらないと思う。理由は教育費が上がるけど一人っ子だし、パパが仕事で重要なポジションらしいから、収入も増えてそう。

クレヨンしんちゃん
現状→昔はみさえがひろしに安月給と言っていたが、時代の変化で言わなくなった。今は困ってなさそう。家のローンが残32年らしい。みさえの金遣いがたまに荒い。シャンプーで8000円って。
将来的→年の離れた兄妹だから金かかるだろう。ひろしが昇進したとしても、都会で家のローンあり子供二人だったら、現代では年収800万でもきつい。

こんな感じで考えてみました。

タグ

No.2859384 19/06/03 12:51 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧