住宅ローン

No.83 19/05/21 20:25
匿名44 ( ♀ )
あ+あ-

≫55

内装やインテリア等、無料進呈があるとかお得なフェアがありますから、お得な時にした方が良いですよ。定期的にありますし。(過去の例、60万分進呈等…)

外壁や内装等の実質的な金額等の部分は、フェアや親族割、更に親族割強化フェアで建てたのと、力もあり凄く頑張ってくれる担当さんであったので相当値引きされて居て教えて貰えなかったのでアドバイスが出来ません。

ただ、備品の値段はもの凄く高いです。
キッチンのペンダントライト、コンサバトリーの社交カーテンは別で気に入ったものを買いましたし、洗面所をパウダールーム兼にしたかったのですが、予算も考え、気に入った洗面台の台自体のみハイムさん伝いで買いましたが、施工してくれる大工さんに頼み込み、自分で用意したものとカスタムして洗面台を作って貰う等して豪華且つ予算を抑えたりしました。
コンサバトリーのレースのバルーンカーテンだけは気に入ったものが見付からず、メーカー取り扱いのものを気に入ってしまったのでフェアで無料だしと思ってメーカーでお願いしましたけどね。
やり方次第で抑えられる部分は少しは抑える事は出来ます。
元々長い一人暮らしで色々と気に入ったものを揃えて居たのでその後買う物も少なく済みましたが。
色々な補助金とか後で出ますけど、それでも揃えるもので消えます。
少し多めに借り入れするので(何かあり足りなくなったらどうにもならなくなってしまうので)戻り金もありますがそれでも消えます。
一から揃えるとなると貯金百万では足りなくなりますよ。
部屋の雰囲気、コーディネートに合ったものを買いたくなりますし。
そういうのを考慮して家具や家電を元から買っていても結構かかったなって思う位でしたから。
少なくとも60万~は現金で建てるに当たっての初期費用で消えて行きますから。

クレジットカードのリボ払い、上限迄使ってしまって居るならば、返し終わってからの支払いにしないと、イキナリ困窮するかやっていけなくなると思いますよ。
例え全ておさまったとしても、それからが厳しくなります。
買いたいも買わなきゃいけないもの、出さなきゃならないものが出来てもどうにもならなくなったり。

83レス目(92レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧