注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

働きたいのにまず受からない。

レス8  HIT数 3973 あ+ あ-

就活中( 26 ♀ )
19/05/07 01:18(最終更新日時)

私は無職です。冬に郵便局のアルバイトをしてから就職活動をしていますが受かりません。

過去の職歴が悪い(入っては辞めての繰り返し)、無職歴が圧倒的に長い。車やバイク免許無し。徒歩又は自転車のみ。
職歴は長くて2年、短くて3ヶ月のものを書いてます。夏は果物の箱詰め、冬は郵便局で短期アルバイトのみ。
短期のアルバイトは履歴書には書かず、職歴について質問された時に伝えています。
「あの職場は誰でも人とるんだよ」と言われた場所でも不合格。
外見と履歴書に問題があるのでしょうか?

派遣は2ヶ所登録していますが、
その内の1ヶ所で行った会社の仕事や雰囲気が合わず、3日目から担当者に相談したものの…頑張ってと言われ毎日相談しましたが、7日目には行くも耐えられず、派遣にも音信不通で辞めてしまいました。

もう1ヶ所の派遣では、自宅付近でしか紹介してくれないので連絡していません。因みに自宅付近の場所は、面接落ちした会社や辞めた場所も含む。

今アルバイトやパートで、自転車で行ける場所(自宅から1時間以内)をコンビニ含め20件以上受けましたが受かりません。そろそろ受ける場所が少なくなってきました。
(受けているのは、製造、接客、清掃。)

ここまで来たらもう病んでます。実家暮らしで自身の貯金もなくなり、しんどいです。
もうここまできたら派遣しかないんでしょうか?

タグ

No.2842236 19/05/03 17:15 
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧