注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

長文です、すみません。

レス3  HIT数 689 あ+ あ-

匿名
19/04/18 09:33(最終更新日時)

今月から職業訓練に通っていますが、同じ職業訓練の女性が前職(前は正社員)で今もバイト(週4、5時間)していて、基本手当が減額するから申告は絶対にしないと言っています。
職業訓練の入所前から、不正受給していたと笑いながら悪びれもなく言ってました。
彼女はそういう事を毎日毎日自分が不正している事を笑いながら話してきます。
最初は私にだけだったのですが、最近はスクールの座席の所で休み時間の度に数人に話しています。

前職は給料が手渡しだったらしく、今のバイト代も勿論手渡しで今現在は彼女はその会社に在籍していない事になっているから絶対にバレないし(笑)と言ってましたし、会社にも協力頼んでいるのかな...と思いました。
交通費も誤魔化して沢山貰っています。

私は楽しく職業訓練で学びたいのに、彼女の毎日の不正報告で本当に台無しです!!
人の事は気にしなければいいとは思うものの、あれだけ悪びれもなくヘラヘラ毎日毎日言われてはイライラしてマジで退所して欲しいです。
そう思ってるのは私だけではありません。
たまにさぼって休んでるし、今後もたまにさぼるとも言ってました。

事実を誰かに話したいけど、給料手渡しで無在籍になってたら職安も調べようがないですよね?
スクールの事務員さんに言うか、職安の職業訓練担当の方に彼女の名前を伏せて相談するか...どうか、よきアドバイスをお願いします!!

長文、大変失礼致しました。

No.2834355 19/04/18 08:53 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧