注目の話題
就業時間と保険等について

仕事を続けるか辞めるべきか。

レス8  HIT数 1186 あ+ あ-

主婦
19/04/05 19:10(最終更新日時)

現在子供二人(年長&小学生になったばかりの子)を一人で育てて、週5で掛け持ちで仕事をしていますが土日は保育園が休みで出勤出来ず、私には親が居ないので観ていてくれる人も居ません。
平日も月に何度か仕事の折り合いや子供の熱などで休まなければならない時がありますが、逆に休みの人が居るときはフォローに回るようにして居ます。
元々そういうのを理解して頂いた上の契約で入りました。
ですが、私の部署の一番偉いおじさんがやはり嫌な顔をしたり嫌味を言ったりするので、他の日にどうしても休まなければならない時は日曜日に友人に頭を下げて子守りを頼み、カバーをしたりもしているのですが、私の居ない所で他の人に悪口を言ったりしているようです。
迷惑を掛けてしまっているのは私が悪いのですが、その分のフォローも全力でしていますが伝わらず…。(伝わっている人も1人居ます。)
自分の事情を全員に1~10まで話している訳では無い上に人間様々なので理解して貰えないことがあるのは承知ですが、
正直仕事に家庭の事に、色々頭を回さなくてはいけなくなりいっぱいいっぱいになってしまって投稿させて頂きました。
仕事先に、私の代わりになる人を募集して貰って辞めるべきなのか、逆に嫌われても子供の為に色々とスルーして仕事を続けるべきか迷っています。
同じような経験をしているなど、アドバイスを頂けたら有り難いです。

No.2826428 19/04/03 18:48 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧