家計診断お願いします(愚痴もあります)

No.8 19/02/27 08:52
名無し8
あ+あ-

携帯代高っ!がまず目に付いたかな。

とりあえず他の方も指摘していますが、収入の割には全体的に高い支出ですね。

確実に削減出来るのは携帯、ガス、電気、消耗品、タバコやお酒、外食、旦那さんの小遣いですかね。

携帯はプラン見直して、使用ギガ数が多いなら別途Wi-Fiを契約して持ち歩いた方が安くつく場合もあります。

電気代はエアコンとしても、ガスは追い炊きが原因と分かっているのなら可能な限り一緒に入るか立て続けに入る事でかなりマシになるはずです。

消耗品は買い方と使用量の見直し(ティッシュなどは箱に1枚何円とか書くのも効果的です)で削減出来るでしょうし、お酒、タバコは基本的に小遣いから、外食に関しても余裕がないなら小遣いの範疇で行くべきで、いくら旦那さんが食べ放題好きでも余裕がないのが分かっているのなら何故行くのか理解出来ません。
自宅で食材買った方が遥かに食べ放題なはずです。

旦那さんの小遣いも収入が変動するなら、小遣いも収入の10%を上限に変動するべきです。

10%を上限とするのは特に少ない収入の月には7~5%にしてもらわないと生活費自体足りないでしょうから下げる必要がありますよね。

副業分を全部使いたい、小遣い増やして欲しい、は現状をお聞きする限り、無理というか無謀だと思いますよ。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧