注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

理学療法士実習でのパワハラについて

No.1 19/02/20 11:14
匿名1
あ+あ-

患者の立場なので、主の求めている答えとは違うと思います。

私は現在、リハビリを受けています。
PTに実習生がついていて、私のリハビリの時に実習生に指導したりしています。
その時に、「この人はここに強い痛みがあるから、こう言う場合は…」とかって感じで丁寧に指導しているのですが。
実習生の中には、全くヤル気がないのもいるらしく、PTがイライラしていることがあります。長くそのPTにお世話になっているので、そんなイライラする方じゃないとわかっているのです。

また実習生がくると、休み時間に指導しなきゃならなくなり、自分の勉強をする時間、カルテの整理、が時間外にやることになったりできなかったり。

そんな時にヤル気が見えない実習生がきたら、さすがに口調も強くなってしまうみたいです。
事実私は実習生に押された膝に痛みが残り、現在湿布しています。(実習生がここですか?みたいに不用意に手を出した)
その時にPTがかなり強い口調で実習生を叱り、裏に連れて行き「手出すなって言っただろ‼」と言っている声が聞こえました。

患者側が求めるのはプロの理学療法士です。
セクハラに関しては知りませんが、パワハラや人格否定とか主張する前に、なんの為の実習なのか。パワハラとはどこからどこまでを指すのか?良く考えてください。

もしその様なことがあったら、その病院のリハビリ課長等に相談されては?

最初
1レス目(3レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧