注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

仕事について

No.1 19/02/14 16:00
名無し1
あ+あ-

発達当事者です。

"発達障害だから仕方ない"はやめましょう。
一番嫌われますよ。

分からないなら聞きましょう。自分は何をしたらいいか分からないので教えて下さい。どうしたらいいですか?って聞いて下さい。聞きにくいかもしれないけど分からないものを分からないまま自分の判断で動いて間違ったり、何も出来ずウロウロしているだけでは仕事になりません。あなたが障害を持っていることを周りが理解してくれている環境なら遠慮せず聞きましょう。分からないから仕方ないじゃなくて積極的に聞きましょう。何度も同じことを聞いてしまわないように一度聞いたことは後でもいいからメモに残して復習しましょう。指示して貰えば分かるなら状況判断が難しいので指示して下さいと周りの人に伝えてもいいと思いますよ。出来ないこと、苦手なことは自分一人でどうこうするんじゃなくてもっと周りを頼っていいと思います。

コミュニケーションが苦手なのはわかります。痛いほどわかります。でもそれは言わないと伝わりません。あなたは何が苦手で何に対して困っているのか、それに対して周りがどんなサポートすればいいのか分からないと周りの人も手助け出来ません。

わからないことは教えて下さいと言うことと具体的に指示を出して欲しいということは伝えた方がいいと思います。

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧