注目の話題
今よりも時給の良いパート

生まれて初めての就職

レス9  HIT数 832 あ+ あ-

通行人( ♂ )
19/02/13 23:01(最終更新日時)

俺は、昔から勉強はできなかったけど、真面目な生活態度は学生時代、どの先生からも高く評価されていました。高校在学中、就職が決まりました。アウトソーシングの会社で、ガソリンスタンドに派遣される会社でした。「頑張りは必ず給料に反映されます。」の言葉を信じ、やる気満々で行きました。しかし、現実は甘くありませんでした。行ったガソリンスタンドは、ついこの間まで高校生だった俺には辛い場所でした。所長は優しい人でしたが、出来の悪さに主任には毎日怒鳴られる、高校中退してバイトしてる年下に使われる・・・あっという間にダウンして行かなくなりました。当然、会社からは怒られるし、「スタンドもできない奴にできる仕事は無い!」と、言われました。それからは、数ヶ所で働き、徐々に本来の真面目さが戻り、ある程度の信頼を得てきましたが、生まれて初めての就職に失敗したのは苦い思い出です。あの時、もっと頑張っていたらどうなっていたか、時々思います。辞めたのは正しかったのでしょうか?あと、いろいろな体験談をお聞かせ願います。

No.2795631 19/02/11 21:09 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧