注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

人間関係と給料はどちらを選ぶべきか?

レス11  HIT数 1736 あ+ あ-

匿名
19/03/24 13:02(最終更新日時)

27歳の女です。
私は新卒で大手の会社に入れて、給料はとても良かったのですが、
いわゆる体育会系の会社で新人が入るたびにいじめが起こるような、人間関係が最悪の職場でした。
私もひどいパワハラ上司に当たってしまい、耐えて働いていましたが3年目で体を壊して退職。
うつ病が発覚し、体を壊したのもストレスによるものでした。

25〜26歳はカウンセリング治療を受けながら専門学校に通って、
自分が昔からやりたかったことの勉強をして資格を取得しました。

体調は回復したものの今も週1で通院していて、フルタイムでの就労は難しいと医師に言われています。
なので少しずつ社会復帰を目指して、週4の派遣でまた働き始めました。
実際に働いてみると、資格を取ったその仕事はとても私に向いていたようで、人間関係も大変よく、毎日楽しく働けています。
ありがたいことに、私が望むなら正社員として雇いたいというお話も頂きました。
体調面を考慮して週4での契約で良いと言って下さったのですが、問題はお給料です。

社員でも給料が低めの会社で、元々はここで経験を積みつつ体調を治して、来年正社員での転職をしようという計画でした。
(私の職種は経験者なら月収30万以上の求人もたくさんあるのですが、今の職場は週4で15万くらいです)
来年は28歳なので年齢的な面もありますし、うつ病になってから今も実家に頼りっぱなしなので自立したいという気持ちもあります。

でも人間関係がとても良いので離れたくないし、もう2度と心の病気にかかりたくありません・・・。

長くなってしまいましたが、皆さんなら人間関係が良くて給料が安い職場で頑張るか、もっと給料の高い職場に転職するか、どちらを選びますか?

No.2794112 19/02/09 15:04 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧